見出し画像

こころの奥底に、しずかに眠り続けていたブルーベリーパンケーキ

ブルーベリーパンケーキに初挑戦!

毎週、日曜の朝はホットケーキ
きょうはお休み!って感じが、
じわ~っとわいてくる遅めの朝ご飯。

その日は、いつも通りの生地に
フレッシュブルーベリーを追加。
ブルーベリーがちょっと煮えて、甘酸っぱさがプラス。
そこに、いつも通りのバターとメープルシロップ。
あぁ~シアワセ!

フレッシュブルーベリーをたっぷり投入!

ブルーベリーパンケーキ
あることは知ってたけど、
作ろうと思ったことはなかった。

ブルーベリーといえば、
ケーキのデコレーションかジャムぐらいで、
買おうと思ったこともなかった。


きっかけは、ブルーベリー狩りに行った方からもらった
初めての生ブルーベリー。
そして、公開当時、何回も見た映画「パルプ・フィクション」。

この映画の登場人物が、
朝食にブルーベリーパンケーキを食べたいと言うシーンがある。
その時、初めてブルーベリーパンケーキの存在を知った。
食べたいとは思わなかったのに、なぜか、
こころの隅っこに、ずっと引っかかっていた。

映画は1994年に公開されている。
30年近くも、こころの奥底で、しずかに眠っていた
「ブルーベリーパンケーキ」

わたしを満たしてくれる一品が、また増えた!
ラッキー!
イェイ\(^o^)/


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?