見出し画像

あぁ~忘れてきて、よかった!

こないだ夕方になってから、散歩に出た。
散歩のとき、スマホはなくてもいいね。
いや、ない方がいいかもね。

その日、家を出て、少ししてから、
スマホを忘れてきたことに気づいた。

取りに帰ろうかな?
どうしよう?
写真撮りたくなるかもやん?
どうする?
やっぱり、もういいや!

少し引き返したけど、
スマホは忘れたまま出かけることにした。
少しの間ぐらい、ナシでもいいやん!
暗くなったら帰ればいいやん!

SNSを始めてから、
写真をよく撮るようになった。
スマホがあるから、すぐ撮れる。

今まで素通りしてきた景色とか、
気づかなかった小さな花とか、
それはそれで、うれしかったり、楽しかったり。

でも、四六時中スマホと一緒って、
正直、疲れることが多々ある。

リラックスしたくて出かけたのに、
1通のメールや1本の電話で、
一気に緊張してしまったり、
頭の中がいそがしくなったり。

近くの川まで歩いてきて、
少しずつ暗くなっていくなか、
うっすらピンク色になってきた西の空を見た。

スマホがあったら、
写真!写真!ってなったと思うけど、
スマホはないから、ただただ見つめる。
キレイなピンクやな~って。
それで十分やった!

帰り道のお店で時計を見たら、
1時間ぐらい歩いてた。
結局、スマホはいらんかった。
おだやかやった。
しずかやった。
忘れてきて、本当によかった。

スマホから離れる時間、いるね!
あえて、そんな時間をつくった方がいいよね!

とか言って、
次に散歩に出る時は、
やっぱりスマホ持って出るんやろうな~



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?