見出し画像

たまらんシアワセをくれるのは。。。

11月になった。
ハロウィンが終わって、
町は一気にクリスマスっぽくなる。
そして、「今日は寒いね~」って、
言ったり、聞いたりすることが増えるよね。

いつからか冬が苦手と思うようになった。
いつからやろ?と思い返すと、
たぶん、夏を好きになってからやね。
暗い時間が長いこと、寒いことで、
なんとなく気分が低い方へと引っ張られる。
その感じが好みじゃない。

早くも、次の夏が待ち遠しいけど、
冬の楽しみもある。
寒いからこその楽しみ。
シアワセのハードルが、
夏よりちょっぴり下がること
💗

あったか~いって感じる度に、
あぁ~シアワセ~ってなる。

なかでも、めちゃめちゃシアワセなのは、
お風呂に入った時と、お布団に入った時ね。
も~う、たまらんシアワセやね!
「はぁ~~」とか、「んんん~」とか、
思わず声がもれる。

あったかいお風呂と、あったかいお布団に、
全身がとろけるような、ゆるんでいく感覚。
夏にはない感覚を、毎日あじわえる冬。
そんな楽しみをくれる、寒い冬にもありがとう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?