見出し画像

【告知】新企画始めます

ツイッターなどで匂わせていた、私のnoteによる新企画を始動いたします。


題して

「今日はこの人に会ってきた」

です。


中村が個人的に会いたい人にアポを取り、どんな活動をされているのか、なぜその活動が必要なのか、どんな意義でやってるのか、などをインタビューしていきます。

基本的には、選手や監督以外のサッカー関係者になっていく予定ですが、時には写真家さんや編集者の方にもご登場いただきたいと思っています。


この配信を始める理由は大きく二つです。

まず、表立つことはないけれども、裏方や脇役の重要な仕事もあることを、微力ながら周知させ、その仕事の価値を高めていくこと。

もうひとつは、これは完全に個人的な理由ですが、企業に頼らないオウンドメディアを持つことで、自分自身の価値も高めていくこと。


特に後者は独立した当初から考えていたことで、ありがたいことに独立当初から仕事が立て込んだことで後回しになっていましたが、いろいろと一段落したこのタイミングで動かし始めることがベストだと考えました。

それでも自分の考えをただ発信していくだけでは価値を高めるには弱いと考え、自分の見識を広げるためにも、さまざまな人に会い、それによってその人たちの価値も上がれば良いと思い、今回発信を始めることにしました。


現在、6名ほどの方にご協力をいただき、2名はすでにインタビューを終えています。また、3名ほどにも打診をしているところです。フィジカル、育成・指導、メディア、運営など、いずれもそれぞれの道を極めようとするスペシャリストばかりで、中村自身が一番楽しんでいます。


今後は月に2,3名のインタビューを目安に更新をしていく予定です。第一回の配信は6月中旬を見込んでいます。


そしてこんな方も




どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?