見出し画像

成田空港から渋谷まで直行快適バスで1900円!

Vol.110
成田空港到着の場合、東京に行くにも結構費用がかかる。
もちろん時間的なことも大いにあるが、やはり費用削減したいのは誰もが一緒だろう。
なので羽田空港の方が利便性が良かったのは事実だ。


成田空港から渋谷まで直行バスで1900円!

今回はKLMだったので、成田空港に到着。
そこで滞在する渋谷に向かうとすれば、成田エキスプレスかリムジンバスかになる。
費用を抑えたいならば京成もありだろうが、どうしても日暮里と上野での乗り換えがきつい。まして大きなトランクで山手線は結構キツい。
なので渋谷まで直接行ける両者のいずれに頼るしかない。

LCB(低価格高速バス)という選択が出てきた!

そんなこんなで到着してどうしようかと調べていたら、googleのバグではないのか? という価格のバスが出てきた。すぐにリムジンバスのカウンターにその旨を伝えたところ、「横のカウンターがそのチケットを販売してくれます」という。
そう渋谷までの価格がなんと1900円という。

通常、リムジンバスも成田エキスプレスも片道3200円という料金であった。
なのにかかわらず、1900円という価格であったので、時間の具合も良いこともあり乗ってみることとした。

通常のリムジンバスと同じクオリティ

時間になったので、バス停に赴けば、待っていたバスはなんといつもの渋谷ー羽田空港まで就航している東急バスだった。
結構乗り心地も良いから気に入っているバスだった。
それがローコストバスというのは本当に驚いた。
日本到着直後のサプライズだった。

快適に渋谷にLCBで到着した

舞浜あたりでのディズニー渋滞を懸念したものの、実にスイっと疲れ知らずで渋谷に到着した。
そして煩わしい渋谷の電車の階段や改札口も通過せずに、渋谷フクラスの前にピタッと止まってくれた。
感動の到着。

成田から東京へ赴く際の足の手段は毎度困るところだが、事前予約で1900円で行けるのであれば、これもまた利便性に文句なしなので、LCBは優先選択となった。
そして渋谷発の事前予約であれば1500円はかなり良い。

ただまだまだ渋谷発着のLCBは便数が少ないので、これまた運に頼るしかないところだが。。。

ともあれ、成田空港がますます近くなってるのだ!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?