アリーナ最前列席の奇跡・・・ 前編

サザンオールスターズ!40周年ライブに行ってきました。
ファン歴37年、参戦したライブは数知れず・・・
ライブに行くたびに思ってたことがあります。

・アリーナのセンターの最前列って特別な人が座るのか・・・?
・あの席ってどうすればいけるのだろう・・・?
・最高に盛り上がる席・・・でも盛り上げなければならない席・・・
・きっと選ばれた筋金入りのプロ的なファンのために確保されているのかも?
・そんな域に到達することなんて一生無理だろう・・・
・もし桑田さんがアイコンタクトしてきら、どうリアクションするのが正しいのか?
・そもそも、どんな景色が広がってるんだろう?
などなど・・・


2019年6月1日 ナゴヤドームでそれは起こりました。
サザンのライブは会場に行くまで席がわかりません。
入場の特にスマホ(LINEチケット)と身分証を見せて、初めてチケットがもらえます。
チケットのアリーナ席という文字が目に飛び込んできました。
アリーナ席は過去、2回経験しています。

「おっ! 久々のアリーナやん」
次の瞬間・・・

「ん・・・ 1列目・・・」

うそぉ、まさか・・・
会場座席図を慎重に確認・・・

「ママママ マジかぁ・・・!!!」

アリーナ席 センター 最前列

カラダが震えました。
宝くじが当たったらこんな感じになるんかな?と思いました。笑

苦節37年・・・
ついに、サザンライブの頂点に到達してしまいました。
もうこれ以上の席はありません。

席に到着してカラダがガタガタ震えました。笑
当然ながら私の前に観客はいません。
そこにあるのは、鉄サクとwowowのカメラ、そして桑田佳祐が現れると思われるステージだけです。
周りは私同様に異様に興奮した方ばかりです。笑

頭をよぎったのは・・・
観客総数約5万人の先頭に立ったということです!笑
つまり、筋金入りのファンとしてファンの模範となる行動しなければならないということです。
そんなアホなことを本気で考えながら、心の準備もできないまま、開演の時間を迎えました。

ホンマに目の前に桑田佳祐が現れるのか?(現れるやろww)
何故か疑う自分がいました!笑
壮大なドッキリか! (んなアホな 笑)
でも、これが現実なのか?夢なのか?すでに俺は死んでいるのか?笑
そんなワケのわからんことを頭の中でグルグルまわしてる間に目の前にホンモノの桑田佳祐が登場したのです。

近い! ホンマに近い・・・
いきなり桑田さんと目が合う・・・

まるで宇治橋通り商店街のわんさかフェスタのステージのように近い!
(どんな例えやねん 笑)
5万人の先頭に立ってる感バリバリ(勝手にそう思ってるだけですが)
自分も注目されているような錯覚に陥ります。
手拍子、拍手、掛け声、振り、全てを注目されてるようで、変な緊張感・・・笑

桑田さんがお決まりのポーズで最前列のお客に向かって指をさす!
その先に私。
負けじと桑田さんに指を差し返す!
桑田さん目と目が合う!
桑田さんが頷いてにっこりする!

夢に見ていた光景が現実となりました。
もう死んでもいい!と言うのはこのことを言うのか!?
死なないですけど!笑

そしてアリーナ席最前列を体験した人だけが気づくことがありました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?