見出し画像

好きな事【サッカーで稼ぐ】ということ

皆さん、こんにちは。

2024年の年始から Itaru Method Laboを開講し早くも二ヶ月が過ぎました。時が過ぎるのはとても早いですね。

まず最初の目標としていた
【月の売り上げ50,000円】
をようやく達成できたのでその報告をさせてください。


【売れたからすごい!!】等を主張したいのでなく、今私は純粋に
「自分の追い求めてきた好きな事=【サッカーで稼ぐ】」ということを体感しています。

好きな事で生きていくことはとても難しいと私自身考えています。

Youtuberの大頭で「好きな事で生きていく」というCMが当時バズりましたが、彼らも好きな事だけで生きているわけではないと私は考えています。

彼らも裏では血のにじむような努力をしてると思います。


前回、私が【習慣化のコツ】をnoteにまとめさせていただきました。
まだ読んでない方は以下のリンクから目を通してみてください。


やはりどんな小さな成功も大きな成功も継続が必要だと私は考えています。小さなとこからコツコツ始めていくイメージです。

その中で、
「自分の現在地を知ること」
「目標達成に障害となるものは排除すること」
「その行動習慣が有効化を常にチェックすること」
以上の3点がとても重要だと思います。


そして何よりも、その方法が正しいのか?原理原則から外れてないか?等の確認は必須だと思っています。


一番危険なのが、間違った方向にがむしゃらに努力することだと思います。


そしてそれを
「頑張ればいつか報わる」
と勘違いしてしまうことです。


サッカーには「絶対的な正解」は存在しませんが、原理原則と方法論は存在します。上記の事を学ばず指導者として、選手たちを正しい方向に導くことが可能なのか?その方向性・トレーニングが有効と判断できるか?と考えると、私はYESとは言えないと思います。


少なからず、指導者としては原理原則を知っておく必要があります。


たくさんの熱意ある指導者が日本には多くいらっしゃいますが
「相談先がない」
「誰に相談したらよいか分からない」
という声を、講義の先々で頂きましたので今こうして「Method Labo」を通して私の経験・考え方を発信しています。


私も発信していく過程で気付きがあり、学びがあります。


今後も皆さんとともに成長できたらと思っております。
特に有料記事を毎回買っていただける方、メンバーシップに参加してくださっている30名弱の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


「あの時のLaboで学んだことが、とても役に立ちました!!」


と皆さんから、いつの日か言って頂けるように精進して参ります!!


引き続き宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?