見出し画像

【緊急お知らせ】メンバーシップ登録に関して

2024年1月1日から【Itaru Method Labo】としてメンバーシップ制度をスタートしまし。(以下メンバーシップ制度の内容の詳細記事になります)

しかしながら「重要お知らせ」にてご案内させていただいた有料記事やメンバーシップ登録に関する一部の不具合(購入できない・メンバーシップに加入できない)との声をいただきましたので、ここでお詫びも兼ねて説明させていただきます。


アプリからの有料記事やメンバーシップ購入・登録ができなかった事実

スマートフォンアプリから「有料記事」や「メンバーシップ登録」を購入・参加できないという事実が分かりました。これは慈事前に皆様にお伝えすることができなかったので
「有料記事を読みたいけど購入できない」
「メンバーシップに参加したいけど参加できない」
などのお声をいただきました。


クレジットカード決済でしかメンバーシップ登録ができない事実

メンバーシップ登録に関しては、noteのサイトの運営上クレジットカード決済以外のオプションが限られているそうです。よって、クレジットカードを持たれていない方に関してはSNSを通じてDMをいただければこちらでメンバーシップに参加できるように対応致します。


ブラウザから「note」のサイトに入ってもらって登録をするという案内がなかったこと

お客様にわかりやすい案内がなかったこと、深くお詫び申し上げます。ブラウザからnoteのサイトに入っていただき、【クレジットカード登録】を済ませてから「有料記事購入」「メンバーシップ参加」の案内が抜けておりました。この点においては、皆様に事前に案内できていなかったため、何名かの方の混乱を招いたと思っております。


以下のnoteの記事に,note登録から【Itaru Method Labo】の記事購入またメンバーシップ参加の流れまでを記載しましたのでご確認ください。


PCを使っての登録と購入方法



スマホを使っての登録と購入方法



最後に


この度、案内が十分でなくメンバーシップ登録できなかった方は是非とも、上記の案内を参考に登録していただけたら幸いです。

データも添付しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?