そろそろ調子が上がってきそう

ビジネスゲーム講座を受けることになりまして、今日から6ヶ月間にわたるゲームづくりのコースを隔週で学び始めました。

現時点で少なくとも5つの分野についてゲームづくりをする興味が湧いており、普通に考えると激烈ハードらしいのですが、やりたいと思っちゃったんだし、実際にやりたいなという企画が想像できちゃったんで、もはややっちまうしかねえなと思ったりしております。

自分で言うのもなんですが、調子がめっちゃ良いときに、光の速さで驚くほどたくさん企画が仕上がっちまう時があります。

天才的に閃きまくる時には信じられないような仕事をするときがありまして、人生のときどきにそういうことが起こり、そういう機会によって自分の活動というのは支えられてきているように思います。


というわけで、ゲームづくり楽しみです。実際に講義を受け始めてみて感じるのは、これから本当にやること・楽しいことが少なくなっていく中で、ゲームづくりが仕事になる可能性もめっちゃ感じております。

丹波コミュニティカレッジのひとつの科目として今回始められたことは、本当にありがたいことだなと思います。しっかりと取り組みたいと思います。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。