電気温水器がムダ過ぎた

なんでなにも使ってない我が家の電気代が高いのだろう。
どうも納得いかないなあと思っていた。




さて、上記を投稿してからコメントをいただいた。





あ、前川さん。
それ・・・、ぼく完全に見落としてました。





それや、それやで!!



というわけで電力会社に問い合わせてみると


「あー、夜間の電気が毎日動いてますね・・・」



「なんだと・・・(当たり前)」



というわけで、毎日200円ちかくかかってました。
使ってないのになぜ高いのか、の謎がすぐ解けました。



使いもしないのに夜間にお湯沸かしてるからだよ!!(怒)




こいつか。






こいつか!!







こいつかぁ!!!!






こいつをOFFにしてやったぜ!
これでようやく余計な電気代を払わなくて済みそうだ!



そういえば新聞代はせいぜい1200円くらい。
まったく読めていないのに取るのはどうなんだろう。


いやしかし、貴重な丹波の情報源ではあるしな・・・。
これはまた考え。。よう・・・かな。


しかし自動で支払うシステムってこわいわー。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。