見出し画像

旅の栞〜残暑の大阪・置賜・道南の旅〜②

ものすごく早く寝たので、2日目は早起きw
おいしい朝食をいただきます、高いところは苦手なんだけど、景色を見るのは大好きw

2日目は基本的に移動日。東海道新幹線で東京に向かい、山形新幹線で赤湯に向かいます。

1年おきくらいに来ている瀧波さんへ。
街中にあるのに、落ち着ける宿。今回は観光メインなので、のんびりし倒すことにしました。


お部屋は今回は初めて泊まる部屋。落ち着いた感じのお部屋ですが、奥に見えるお風呂。赤湯温泉を堪能できます。

ここからはお酒三昧においしい料理をいただきます。


きゅうりの料理。旬を感じるさわやかな料理。


ここに来たら酒をたくさん飲んでいいって言われた気がするので、1日目は十四代を中心に日本酒をたくさんいただきました。


今回は、米沢ではお昼は食べない予定にしているので、お宿で別注の米沢牛をいただきました。味は最高。幸せな気分に浸れます。


炊き立てご飯も変わらず美味しくいただけます。

そして今回はデザートが最高でした。

とくに、とうもろこしを使ったデザートの美味しさが印象に残りました。

全体的に料理がかわいらしくなったなといった感じ、でも地のものを大切に丁寧に扱われていると感じました。

日本酒を限界まで飲み切ったので、おいしいおにぎりとともに、お部屋に戻って爆睡しましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?