見出し画像

旅の栞〜残暑の大阪・置賜・道南の旅〜⑥

この日も美味しい朝ごはんから。

いくらかけ放題w ほかの鉄砲汁も含め美味しいです。


電車に乗って東室蘭に向かいます。

東室蘭からバスに乗って、室蘭築港にある白鳥大橋展望台へ。

誰もいない展望台から、この景色を堪能できるのは最高でした。

展望台近くの道の駅みたらからも素晴らしい景色が見えます。


さわやかな天気のもとグランドゴルフと白鳥大橋。素敵な光景です。


うずらんソフト☆

タクシーで室蘭駅に向かいます。
室蘭、大きな町なのですが、バスの本数がそこまで多くはありません。

もうひとつの目的地、カフェ英国館。
室蘭で仕事があると必ず行く純喫茶。

中の雰囲気、ママさんがテキパキ動かれる姿とともに落ち着くのですよね。
日替わりランチをいただきました。美味しい☆


帰りはすずらんで、白老へ。
すれ違った、みたかった車両が。

夜ごはん前に貸切風呂で、のんびり寛ぎました。贅沢な時間。

最後の夜ごはん。


前回は1泊だったので、こちらのコースは初見だったのですが、最初から最後まで、美味しくいただきました。


最後の〆、幸せすぎる。。



シェフがイケメン、マジでイケメン、めっちゃイケメンでした。


最後の朝ごはんも美味しすぎて、、最後はシェフが2名そろってお見送りしてくださって、素敵な時間となりました。

見たいこと、やりたいことすべて達成できた旅でした。

残暑の旅はここまで。
最後まで、見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?