見出し画像

#466 簡単なことだったのにね

 昨日は『も〜〜無理!!昼になったら、鈴木くんにLINEする!!』と決めた途端、気持ちがスッと楽になりました。ま〜〜じで、無駄に我慢しすぎでしたね。とは言え、時間の経過で言えば1ヶ月がギリ経過したくらい……堪え性がない……ま、でも仕方ない!こういう人間です。私は。はい。

 アレコレ言い訳つけて、私ばっか好きで虚しいから、とか言って鈴木くんと自分から距離を置いて……。自分でも無理なのはわかってましたよはい。

 向こうから「もう連絡してこないで。」って言われてるとか、告白して振られてます、とか、明らかに誘いにくい理由があるわけでもないのに、自分都合で距離置いて、自分都合で苦しんでいるのまじで馬鹿すぎる………。

 でもまあ、この心境に至れるまでにただただ時間が必要なだけだったんだよね。恋愛感情が絡むと人間ややこしいね。

 新年度より部署異動した鈴木くんはとてもお忙しいようで、返事は普段より遅めで、返事を待つ中でちょっと不安にもなりましたが、結果、GWには会えることになり、今は素直に嬉しい気分です〜〜。
 
 GWはこの日の夜くらいしかあいてなくて、日中は夫くんとそちらの家で遊ぶから迂闊な動きするとバレるかも、って事前申告してくれて、相変わらず私が夫に内緒で会ってる前提で動いてくれててありがたすぎた。こちらが何も言わずとも夫婦生活相談だと思ってくれてる🥲
 
 鈴木くんに会えるってだけでだいぶ気持ちが穏やかになっていい感じ……かもしれない……。今はとにかく、夫とのことをしっかり立て直す、ことが直近の課題なので、鈴木くんと先に進みたい!気持ちを伝えたい!といような気持ちは一旦落ち着いているので、自分暴走しちゃうかも〜と不安にならず安心して会える……かもしれない。いや、でも会ったら再燃しちゃうかもなあ……。

 昨日は、夫が義両親に事態を伝える気がないことがわかり、不安になりすぎて、勢いあまって2日しか空けずメンタルクリニックを受診してしまいましたが……。結局、誰かに甘えても、なんとかするのは私しかいないですし、もっと、処方されている精神安定剤は積極的に有効活用して、なるべく心の平穏を保とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?