見出し画像

#470 ハビットトラッカーいい感じ

 この2月くらいから習慣定着のために、マス目を塗りつぶしていくやつ……いわゆるハビットトラッカーなるものをやっています……。

これは3月のハビットトラッカー
後半が達成率低め……。

 この4月は、目標をかなり低めに設定したのと、ハビットトラッカーの簡素化(⁠ボールペンのみで完結・日付を記入しない)したので、達成率高めなのですが、ちょっと味気なくてつまらないので、5月からはカラーペンを再開しようかな〜。


4月のハビットトラッカー
幸せ・えらい日記は毎日つけていて偉すぎた

 ケータイ依存しない!はかなり重要課題なのですが、達成・未達成の基準が曖昧過ぎて終始モヤモヤッ〜となってしまいました。

 あと、メンタルクリニックにかかったことで、精神安定剤を処方してもらっているので、漢方を飲む必要性を今はあまり感じられなくなっているかな〜。 
 
 そして運動習慣(特にジョギング)・本を読む・どんな感情にもOK🙆‍♀をだす(⁠=自分を責めない)は精神安定にめちゃくちゃ有効だな〜と思われるので、今後とも習慣定着させていきたい。

 ということで5月のハビットトラッカーは以下の通り設定しました!

5月のハビットトラッカー
本を読む……を入れられないのが惜しいけど……
ちょっと他に入れてみたいのもあり……。
本は引き続き楽しく読みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?