見出し画像

おうち時間、ライブを楽しんでみた。

ステイホームが大切な今。はじめの頃は、普段から撮りためていたドラマや映画を見たりして過ごしていましたが、そろそろ飽きてきました。

ニュースや情報番組ばかり見ていると心が沈んでしまうので、最近はYoutubeを見る時間も増えてきました。Youtubeといえば、ひと昔前(10年以上前かな?)は違法なイメージがありましたが、今はGoogleさんの傘下とかで、ちゃんとした企業になっているんですよね。

この週末に熱くなったライブが二つあります。

ひとつは、ミスチル。もうひとつは嵐です。

ミスチルの場合は、2017年に行われた全国ツアーの最終日、熊本県民総合運動公園陸上競技場にて約4万1000人の観客を前に繰り広げられたライブを無料配信しています。

バンド史上最大規模の70万人を動員したと書かれていますが、ファンであっても、なかなかライブまで行けません。そのライブを見せてもらえるなんて、オープニングから涙腺が緩みっぱなしでした。

もうひとつの嵐のライブは、アラフェスというそうです。友達や姪っ子が嵐のファンで教えてくれました。
テレビで嵐はよく見ていますが、ライブなど見たことがなかった私。知らない曲ばかりなので最初は戸惑いました。
でも、見慣れた嵐の5人が歌ったり、踊ったりしているのを見るとだんだん親近感が沸いてきて。ソロで歌うところなど、応援したくなったりして。

最後の方には、よく耳にする曲も出てきて、満足感がありました。2回目を見たら、もっと親近感が沸きそうです。

普段なら、熱心なファンでないと見られないライブ。臨場感と緊張感は、やっぱりライブならではですね。この機会にじっくり堪能したいと思います!

Youtubeで、「ミスチル」「アラフェス」で検索すると、すぐに見つけられますよ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?