見出し画像

おなか大切に・・・

noteを更新するようになってよかったのは、他の人のnoteをみて楽しめるようになったこと。
文章が飛び抜けて面白い人のも読むのですが、好きなのは普通のことをちゃんと書いてある人。
特別なことを書いてなくても、考え方や暮らし方で参考になったりしています。

さて、
みなさん、最近寝覚めいかがでしょうか??
私はセミの声と暑さで起きるようになりました・・・・夏。

最近腸内環境がよろしくありません。お腹が痛かったり冷たかったり。

というのも冷たいものをとってばかりだからです。

暑さのせいで、飲み物食べ物が「アイス〜」だったり、「冷やし〜」だったり。
熱いものを食べる時もついつい炭酸やビールに手が伸びがちでして。。。
生野菜もめっちゃ食べてます。

腸内環境悪化の原因はわかっているので、冷たいものをなるべく控えます。

・白湯や玄米茶、ミルクティを飲む
・温野菜を食べる
・冷たいお酒は控える

この辺りに切り替えながら、寝るときは
・腹巻をまく

などで対応していこうかと。

これから暑さが厳しくなるからこそ、おなか大切に・・・。
冷えは夏バテにつながってしまうので気をつけましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?