努力は答えてくれるだろうか?

【歌手のGACKTさんは身体のコンディションを考えてお酒はほとんど飲まず、肉も食べない。

それほど努力している彼が「自分は本当にストイックだと思う。でも、女やドラッグに溺れているようなやつがさらっと名曲を作ることがあるんだよね」と冗談めかしていっていた。

努力というものが何も保証しないことをGACKTさんは身を持って理解している。それでも、暗闇の中で跳躍を重ねるように努力をかさねているからこそ、厳しい芸能界で長年に渡って活躍し続けられているのだと思います。】

努力が必ずしも上手くいく保証ってない。
東進ハイスクールの林先生は「努力する正しい方向性を掴むことか大切」と言っている。
勝ちを取りに行くのなら、
すべての力を出し切って圧倒的な努力をすること。
#運を支配する
#藤田晋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?