見出し画像

#62 小さいことを少しずつ、少しずつ。

大きな目標をたてて、それに向かって一足飛びに行きがちになってしまいそうな自分への戒めの言葉です。

これまでの経験から、大きな目標を細かい項目に分けて、目の前のスモールステップを一段ずつのぼっていくことが、「急がばまわれ」で結局うまくいくということに気づきました。

自分がまず実践することで目の前の子どもたちにその姿を見せることができます。

これぞ「生きる力」の生教材ですよね。

まずは自分自身がスモールステップを思い切り意識して、小さな一歩、小さな成功体験を積み重ねたときの喜びを周りとシェアしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?