見出し画像

3行ポジティブ日記に書くこと

今シーズン初めての大雪だ。
今度こそ、春まで雪に閉ざされそうだ。


3行ポジティブ日記、今も書いてる。
7月1日に書き始めたから、約5か月。

ものすごく他愛もないことを書いてる。


たとえば、

目玉焼きの黄身が程よく半熟になった。

地下鉄がポイントで乗れた。

雪がきれいだ。

掃除をして、スッキリした。

疲れたけど、お風呂に入れた。

作ったおかずがおいしかった。


みたいな感じ。


毎日、寝る前に書いていると、
何もなかったと思う日でも、
頑張ったな、いい日だったなと思える。

それがいいな。

そして、その後で、
自分を元気づける一言を書く。

そうすると、スッと眠りにつける。


最近は、寝る前にはノートを開く。
すっかり習慣になってる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?