見出し画像

豊かさって何だろう?

豊かさって何だろうって、考えてみた。

お金があれば豊かなのか?

そう言われると、そうかなと思うけど、
どれだけあれば、豊かだと感じるかは、
人によって違うように思う。

だから、お金があれば豊かであるとはいえない。
そんなふうに考える。


心が豊かになるともいう。
これは、感じ方次第ではないか。

自分に感謝して、
他人に感謝して、
今、ここにいることに感謝する。


”ありがとう”の気持ちで豊かになれそう。


お金は見えるものだけど、
持っているだけでは豊かになれない。

お金で欲しいものを買うことで、
豊かな気持ちになれるかもしれないけど。


心は、自分次第で変えることができる。

今あるものに感謝すること。

それだけで、豊かになれるのかもね。


そんなことを思った、今日という日に感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?