見出し画像

娘の誕生日は私が母になった日でもある

ちょっと前に、誕生日の記事を書いた。

プレゼントは催促するものではないと思うが、
次女に欲しいものをおねだりされた。

あまり、そういうことは言わない人なのだが、
長女と一緒にあげようかとも考えた。


ところが、今年、長女は20歳になった。
そこで、誕生日プレゼントをあげたのだ。

しかも、手書きでカードも書いた。
といっても、コピー用紙だったが。笑

そのことを思い出した。


年末は、不在になるし、
個人運営のサイトへの注文となる。

年末年始は配送をやめそうだし、
いない時に届くのも困るから、
年明けに注文する予定。

また、バースデーカードを作ろう。



子どもたちは、生まれてきてくれて、
元気に育ってくれた。

色んなことがあったけれど、
今となっては楽しい思い出。


そんな時間を共に過ごしてきたから、
親子になれた日をお祝いしたいな。

だから、うれしい気持ちになるんだな。
そんなことを思った。


生まれてきてくれて、
共に生きてくれて、
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?