見出し画像

奪還のカギは山根視来〜J1順位予想・考察〜

凹んだ顔のロティーナ・セレッソ大阪の優勝で華々しく幕を開けたJ1順位予想。

次は2位です。

目次
J1順位予想


2020年J1リーグ

2位 川崎フロンターレ

2位予想は川崎フロンターレです。
理由はACLがないから。
近年の川崎といえばACL参加に伴って春先は躓くイメージ。
2019シーズンも開幕からなかなか白星がつかず、敗戦はたった6つながら引き分け数は12と勝ちきれない試合が続きました。

しかし、苦しみを乗り越えたチームは逞しさが増したきがします。

ポジティブ要素
①ACL不参加
②期待大の若手多数
③『エウシーニョ後』右SBの正解
ネガティブ要素
①タイトルの味を知る阿部浩之の退団
②中村憲剛の離脱


2020予想布陣

今シーズンは4-3-3で戦うようです。
カギは新戦力・山根の活躍とレアンドロダミアンの覚醒。

昨シーズン、エウシーニョが去ったポジションには馬渡とマギーニョ、鈴木雄斗が入りましたがいずれもハマらず。
そして今シーズンそのポジションには湘南から山根が加わりました。ハマりそう。

また、昨シーズンこちらもなかなかハマらなかった小林とレアンドロダミアンの併用。レアンドロダミアンの戦術理解度も高まり、爆発もありそうです。

そしてなんといってもACL不参加が大きい。

ルヴァン予選参加を移動面での負担軽減、新たな若手発掘に役立てることにはシーズン後半戦力の底上げはできているはず。

鬼木体制集大成の4シーズン目。
上位進出は間違いないでしょう。

堅苦しい感じになっちゃいましたが川崎はこんな感じでございます。

次回、3位いきます。それでは。

#サッカー #Jリーグ #川崎フロンターレ