見出し画像

函館に行ってきた!Part1

こんばんは、みんです。

3連休の旅行は北海道・函館に行ってきました!!!

急遽旅行先を変更したにも関わらず、とーーーっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

今回も旅行日記は何回かに分けて投稿します。

しばらくお付き合いくださいね😆

それでは早速行きましょう~!

初めてのJAL・クラスJシートで快適旅

今回は念願のJALのクラスJシートで行きました。

以前から気になっていたので、早く乗りたくてワクワクしていました。

いざ着席すると、たしかにエコノミーより広いし座席もふかふか!

(シートの写真は上手に撮れなかったので割愛)

ゆったりのんびりできるし窓の外も景色が良く見えて、次回もこの席がいいななんて思ったり。

でも思いの外、函館までがすぐだったので次回クラスJを利用するときは、飛行時間が2時間以上の時が良いねと話がまとまりました(笑)

もしまだ利用されていない方がいたらぜひクラスJを体験してみてください!

ついに到着!念願の雪が……ない!!?

飛行機から函館空港が見えてきたときにちょっと異変が……。

あれれれ

そう、雪がないんです😱

真っ白の世界を求めに北海道まで来たのですが、あれれれ。

ほんの気持ち程度の雪が残っているだけでした(笑)

それでも強烈に寒かったので、良しとしよう!

気を取り直して、ホテルに向かいました🚗

ちなみに前回2019年に函館に行ったときはものすごーーーく雪が積もっていました。

2019年の時のお写真

旧銀行をリノベーションしたホテルに宿泊

今回利用したホテルは旧銀行をリノベーションしたHakoba函館です。

赤レンガ倉庫やラッキーピエロ、函館山ロープウェイなどなど観光地からのアクセスがとても良い場所にあります。

気になる室内はこぢんまりとしたお部屋で、寝るだけのお部屋としては満足でした。

私たちは利用しませんでしたが、ホテルにはカフェも併設されていました。

今度また機会があったら使ってみようかな。

まずは五稜郭タワーでイルミネーションを!

ちょっとお部屋で休憩をしたあとは、五稜郭タワーのイルミネーションを見に行きました。

冬限定?みたいなのでお客さんがたくさんいてビックリ。

なんとか外が暗くなるのを待って、一番前で見てきました!!

きれい~!!

パートナーは初めて五稜郭を見たようなのでとても感動していました。

喜んでくれて私まで嬉しかったです☺️

夜ご飯は定番のジンギスカン!!

イルミネーションを堪能したあとは、ジンギスカンを食べに行きました!

どこに行ってもジンギスカンのお店がたくさんあって結構悩みましたが、今回は「焼いてくれるジンギスカン」にお邪魔しました。

4つのお肉を頂いたのですが、どれも満足な美味しさでした。

普段焼肉は行っても、ジンギスカン屋さんにはなかなか行かないのでたくさん食べることができて嬉しかったです。

ただ注意点としては、お肉の匂いがすごくお洋服にくっついてしまうのでお気に入りのセーターは着ない方が良さそうです⚠️

お腹いっぱいご飯を食べた後は、なんとユニクロへ(笑)

私が着ていったマウンテンパーカーがあまりにも薄くて寒さに耐えられませんでした…。

暖かいダウンを買った後は、塩ラーメンを食べに!!

こちらも定番の塩ラーメン!

函館といったら塩ラーメンですよね🍜

もちろん食べに行きました!

ジンギスカンを食べてすぐにラーメンなので完全にデブ活です(笑)

今回お邪魔したラーメン屋さんは、私は以前も来たことがあるので久しぶり~!という感じでした。

ちょっと遅い時間に食べるラーメンの罪悪感と幸福感がたまりませんね。

しっかりお腹ぱんぱんになったあとはゆっくりホテルに戻りました。

1日目まとめ

初日から食べて食べてお腹がぱんぱんになりました(笑)

でも美味しいものをたくさん食べたい2人なので大満足です✌🏻

午後から函館に着いた割には観光もできたので、充実した初日でした。

次回は2日目の様子をお届けします。

ここまで函館旅行日記にお付き合いいただきありがとうございます。

まだ続きますので楽しみにしていてください💙

五稜郭タワーに近い六花亭にて🐶

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?