見出し画像

お部屋の掃除は心も掃除できる


こんばんは、みんです。

昨年末からお家のお掃除にハマっています。

YouTubeでひたすらお家の掃除風景をアップしている外国人のユーチューバーを見つけてから、すっかり影響されました。

お掃除することは良いことなので、好影響です(笑)

床の雑巾がけや棚の拭き掃除、自分の部屋だけでなくリビングやおトイレまで色々なところを掃除しています。

ちょっと疲れますが、寒い時期は全身運動になってとても楽しいですよ!

しかもピカピカになったお部屋を見ると、心まで綺麗になった気がします。

この効果を利用して、何か自分の中でスッキリしない日や身体が縮こまっているなと感じたら掃除をするようになりました。

そうするとさっきまで抱えていたネガティブはすっかりいなくなっています。

忘れてしまうほどのことだった、ということに気が付けます。

お掃除アイテムに困ったら無印良品がおすすめ

お掃除用品と言ってもたくさんあって、揃えるのが大変だったりしますよね。

そんなときにとーーーーっても便利なアイテムを見つけました。

それが無印良品の「家中が掃除できる泡クリーナー」です。

(すでにご存じの方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、最近の発見なので伝えさせてください!!!)


床も窓も玄関もこれ一本でピカピカになります。

嫌な匂いもしないし、カサカサになりやすい手肌の私ですが手荒れもしませんでした。

雑巾がけするのがもう、楽しくて楽しくて(笑)

ぶしゃーーーと泡が勢いよく発射されるのでやや注意が必要ですが、それすらも掃除のワクワク感を演出してくれます。

今週末も床の雑巾がけをしてスッキリしたいな〜なんて思ったり。

まだ使ったことないよ、という方は次のお出かけの時に探してみてください。

とてもおすすめです👍🏻


ということで、無印良品の回し者みたいになりましたが(笑)

お掃除はお部屋だけでなく心もスッキリさせることができるので私は大好きです。

週末特にすることがないな~なんて方はぜひ!お部屋掃除をしてみてください。

いつもと違った充実感のある休日になりますよ❣️

あ、最近我が家にウタマロ固形石鹸がやってきたので、それのおすすめの使い方があれば教えてくださーーーい!!!

スニーカーにも使えるのかしら?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?