リゾバで進路を考えるの巻

徳島でのリゾートバイトが2週間を経過しようとしている。
主に朝と夜の御膳出しをするのだけれども、日によって宿泊人数が大きく違うため、忙しさもばらつきがある。

大学生時代に某牛丼チェーン店でアルバイトをしていた時は1対10,20人にサービスしていたこともあってか体力は大分あるのかなーと感じる。
ただ、個人的に一人ひとり丁寧に接客できるほうが好きなため結論、旅館に忙しさはあってほしくない( ´∀` )

リゾバで語学を学ぶ

最近は語学の勉強を始めた。もともと韓国語の勉強はしていたけども、今回英語と中国語も開始した。
普段は料理の説明やたわいない会話をお客さんとするが、海外のお客さんとなると説明を省略したりするのがなんだかもどかしかった。
学ぶ目的が明確&時間、お金がある
タイミング的にはベストなんじゃないかなー
漠然と英語でコミュニケーションをとりたい、っていう夢はあったし。。

今後の進路を考える


今のリゾバが5月のゴールデンウィークまでということで、その後をずっと考えてきたがこれもまた明確になってきた。

元々韓国で生活してみたかったため、いったん韓国ホテルのインターン採用に向けてスキルと語学をレベルアップを目指すことにした。ホテル勤務が好きなわけではないが、語学力向上や現地での交流は今後日韓に関わる仕事をしたい身としては結構いいんじゃないかなと感じる。
なんだかんだ大学のアルバイトもホテルで、旅館好きからリゾバも始めて頑張れそうではある。。

のちのち農業やITについても触れていきたい。。。ってのを考えてまたプランにどう組み込んでいくのがいいのか検討せねば。アレンジたのしいーー!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?