見出し画像

PMBOK®ガイド第7版 詳細解説セミナー(会場開催)

PMI日本支部主催でPMBOK®ガイド第7版 詳細解説セミナーを開催します。

オンラインではなく、リアル(会場開催)となります。

タイムテーブルはこんな感じです。

私はこのセミナー全体のPMを担当しており、担当分の講義だけでなくオープニング・エンディング等の司会や振り返りのワークショップ(①~⑥)も担当します。

PMBOK®ガイド第7版 詳細解説セミナーは、既にオンデマンドで配信しています。こちらは、昨年11月に公開開始していますが、累計270名を超える方に受講していただいています。

なぜ、このオンデマンドセミナーがあるのにリアルの会場開催のセミナーを企画したのか、それには色々理由がありますが私の中で一つ大きな理由があります。

それは、この「PMBOK®ガイド第7版」は一方的な講義だけだと伝わりづらい(理解しづらい)だろうなと思っているということがあります。

私は、オンデマンドセミナーの作成にも携わっていますが、このセミナー動画を作成するにあたって、メンバーと「PMBOK®ガイド第7版」を読み込み、分かりづらいところなどについて沢山の議論を交わしました。

その会話を通じて、私が思っていなかったような視点を知ることができて、より深く理解できたと実感しました。

この体験を「PMBOK®ガイド第7版」を学ぶ方にも提供できればと考えています。

ありがたいことに、こちらの会場開催のものも定員(20名)間近になっています。8月、11月にも同様のセミナーを予定していますので、今回予定が合わない方も、そちらにぜひ来ていただけると幸いです。

より良いセミナーにするべく、今は一生懸命準備しています。

それでは、セミナー会場でお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?