見出し画像

こんな状態のお腹

お腹痛すぎ問題です。
(下の話なので少々汚いかもしれません。無理な方はここでそっと閉じてください)



腸炎ですかね。

今週なぜかずっとゆるめなんですけど、今日とんでもない激痛に襲われてもう吐く?!え、どっち?!みたいな状況に冷や汗止まらず。

汗が普段あまり出ない私なのに、汗が噴き出しました。


昔から何かあるごとに腸炎になるんですよね。

今思えばこれもHSPの特徴ですね。
刺激に敏感。

それが私はお腹に直結するので、ショッピングセンターに行っただけで高確率で下します。


便秘な人には羨ましいかもしれないんですけど、当人はちょっとつらいときも😇


何せお腹が弱いです。

胃じゃなくて腸が極端に弱いです。


病院行っても結局もらう薬はいつも抗生物質とか整腸剤なので…でも行かないよりマシか〜
と、葛藤しながらベッドインしてます。

週末になるので明日の朝に行こうかな。
万が一、移る腸炎とかだったら大変なのでね。

いやそれにしてもさっきは一生トイレから出られへんのちゃうか…とまで思ったほどです。

お腹弱い民の人と仲良くなりたい。
このつらさを分かち合いたい。

かかりつけ医はレントゲンも撮ってくれたりするので、それで胃とか小腸?の動き見てくれるんですよ。
素人にはさっぱりですけど、へー!っていつも言ってます。笑

でもワクチン3回目打ってから微妙におかしい気もするんですよね…
吐き気の頻度も増えて何だかなあ。

とりあえずお腹を守って今日は寝ます🌟

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?