見出し画像

推しの歌を全部聞かないようにしている話

推しさんは『etu』というバンドで昔日の銘というCDを出しています。

元々、弾き語りのほうを先に聞いていたので、バンドのCDを聞いたのは少し後になってからでした。バンドのMVも知っていたけど、友達が枠で再生するまで、しばらく見ませんでした。

今は時々見ては「イヤホンしてるところ可愛い。金髪なのもいいなぁ」とニヤニヤしてますが! いいですよね、推しの歌声がして、推しの姿が見られるんですよ。最高ですね、MVもライブ動画も。

他にも3年前の水戸でのライブ映像とかあるのですが。

ライブは見ないようにしてて、配信で先に、ライブでやっていた歌を聞いたりです。

なんでそんな「動画があるのを知っているのに見ない」なんて真似をしているのかというと“出来るだけ長く楽しみたいから”なんですよねぇ。

物はどうしても、作るよりも消費するスピードのほうが早いです。
好きなら尚更、どんどん見たいになる。
他の曲も聞きたい、他のものも見たいと、どんどんしていってしまうと、そのうち、見るものがなくなってしまう。

そうなるよりも、ゆっくり見たいと思って。
ちょっとずつ聞いたり、それで歌詞をメモしたり、メロディを拾って弾いてみたり。

ゆっくり楽しんでいたいのです。
出来るだけ長く好きでいたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?