見出し画像

1ヶ月も続けたらしい

noteの毎日更新、いったんやめます。noteはやめないけど。

理由は毎日更新するのがめんどくさくなったから。この上なくシンプル。ちょっとこれから冬にかけて、仕事の関係でどんどん忙しくなるってのもあるけど、まあそれは言い訳よりの理由。めんどくさくなっちゃったことを続けるのは普通にしたくない。

むしろ1ヶ月以上毎日更新を続けていたことが信じられないから、自分を褒めてあげたい。えらい。

日によっては眠すぎてかなり短い内容だったりするけど、それでも一応、誰に強制されているわけでもない、やらなくてもいいことを1ヶ月、毎日続けた。そんなこと過去に一度もない。直接的でなくとも、何かしらの心理的強制を受けないと継続なんかできなかったのに。

この1ヶ月、意外と、ネタ切れにはならなかった。というより、大したことないこともnoteの記事にはなった。普通に暮らしているだけで、書きたいことはちゃんと生まれるらしい。

それを日々欠かさずアウトプットする、という行為自体のハードルが高いだけで、文章に残したくなるような毎日を送る、つまり毎日をほんの少しだけ丁寧に生きること自体は意外と難しくなかった。だから、毎日更新するっていう枷を外しても、書きたいことを書いてたら毎日更新できてしまうかもしれない。うそ。たぶんできない。

ともあれ、毎日更新をいったん区切るのだから、ひとまず毎日のように読んでくれた皆さんに感謝を。特に毎日のようにスキをくれた方々、そんな人がいたことに驚きなんだけど、いつもめちゃめちゃ嬉しかったです。ありがとう。よかったらまた読んで。書くから。

───────────────

僕がnoteの毎日更新をやめたって、変わらず日々は進んですぐに金木犀の匂いを嗅いで心ごと迷子になる季節がくるってさ。

FALL FALL FALL/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?