にしているのか

練習することが目的なのか?


「痛いけど、練習したいからしていました。」

よく聞くセリフです。


みなさんは「なんのため」に練習をしていますか?




もちろん

勝ったり、ベストを出したいため


ですよね?

そのためには我慢しないといけないことも当然あるはずです。


もう一度聞きます…

どこを目指して練習していますか?

そのためには立ち止まって考えることも大切です。


「目的」と「手段」

練習は手段です。

目的:勝つこと・ベストを出すこと
手段:練習・食事・睡眠・勉強・座り方・考え方…その他たくさん

練習のために練習してしまっていませんか?


思い出してください!
あなたの目指すところを!!



もちろん、

早く練習に戻りたい・離脱したくない

気持ちも分かります。
そのためにトレーナーがいます!
あなたの身近なトレーナーに相談してみてください!
決して安易に休みな!とは言わないはずです。
(言われたときはそういう時です)
出来ることはたくさんあります!


日々自分と向き合うこと

「目的」と「手段」

「なんのために」


練習したい欲求や他にも
目的のために必要なことでも避けてしまっていませんか?

「練習したいから…」
「好きじゃないから…」
「時間がないから…」
「みんながそうしているから…」


では、質問です。

あなたは「なんのために」ストレッチしていますか?



SPORTSマガジンライター

● 伊藤 直哉
『GROW Total Conditioning』代表
鍼灸マッサージ師×日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー×JARTA認定トレーナー
https://pomu.me/it.naoya/

○ 相良 郁実
『Training Support Lab』運営
柔道整復師×JARTA認定トレーナー
https://pomu.me/ikumi.sagara/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?