見出し画像

【糸島しごと未来ラボ】ワークショップ・文章講座 高校生の感想②

こんにちは。糸島しごとプロモーションチームの中の人です。

「糸島しごとnote」は
福岡県糸島市にある一般社団法人ママトコラボが運営しています。

今回のnoteも、昨年12月10日に開催した「糸島しごと未来ラボ」ワークショップ・文章講座に参加した高校生の感想をお届けします。

高校生企画「糸島しごと未来ラボ」ワークショップ・文章講座の様子はこちらからどうぞ。



講座を受けて

ペンネーム:パピコ


私は2つの講座に参加して夢を必ず実現させて、生まれ育った糸島で働きたいという気持ちが強まった。

1つ目のワークショップでは5人のグループで「働く」を深く学んで交流を行った。そして同世代の夢や趣味が聞けてすごく楽しかった。
働くとなると私は周りに頼れる人がいて欲しいと思ったから糸島で働きたいと思った。

2つ目の文章講座では自分のためになることばかりでメモをとることがたくさんだった。
だが、メモとるだけで文章が書けるのかと不安になった。
その後自分の夢について文章を書く時魔法のように書けたことが自分でも驚いた。

今日自分のためになったと思うのは何%?と言われると確実に100%と答えるので参加して良かったと心から思う。


現在、ワークショップと文章講座に参加した高校生が、糸島しごとの取材に同行し、記事を執筆中です。
今後、高校生の取材記事も投稿していきますので、お楽しみに!

糸島市で働く魅力を伝えるWEBページ

●糸島しごとページ(糸島ささ日情報局WEBページ内)

ここから糸島しごとのあらゆる情報にアクセスできます!
糸島しごとの魅力をお伝えするインタビュー記事もこちらからご覧いただけます。

みなさん、ぜひ「糸島しごとページ」をのぞいてみてください。
SNSでのいいね!やフォローもお願いします!

最後まで、読んでいただきありがとうございました。


一般社団法人ママトコラボは、糸島市の「令和5年度糸島しごとのブランド化プロモーション業務」を受託して企画・運営を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?