見出し画像

ご飯食べ放題の話。


ご飯食べ放題のお店すき。
いくらでも食べられると思うとわくわくする。結局そんなおかわり出来なかったとしても、食べてもいいんだという可能性そのものがうれしい。トランプの大富豪で、良い手札持っててもうすぐ上がれる時の気分。
僕は、3杯くらいたべる。そっからもっと積みたくなる。でも大抵3杯でお腹いっぱいになっちゃう。

あと、ご飯食べ放題のお店で、初めから大盛り頼むかどうか迷う。
大盛りにしなくても、おかわりもらえば同じなんだけど、やっぱり茶碗から溢れるくらいのお米がうれしい。
それに店員さんに何回もおかわりもらうより、大盛りで少ない回数もらう方が、忙しい店員さんも楽ちんだとおもう。

人によって、カレーだとルーが先になくなるって人がいるけど、僕は先に米がなくなる。米もりもり食べちゃうから。

あと家系ラーメン行くと、先にご飯1杯食べちゃう。
豆板醤と胡椒と胡麻で、前菜にご飯食べる。
それでメインにラーメン食べて、デザートにスープに浸した海苔巻いたご飯食べる。
それで満腹。

やよい軒は、いっつも4杯目行きたくなるけど、3杯でお腹いっぱいになる。おかず美味しいから、もりもり食べちゃう。それで家帰って寝る。やよい軒、下北沢に無いの悲しい。

写真は下北沢のしずる。
牛たんハンバーグおいしいよ。
もちろん麦ご飯食べ放題。幸せだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?