見出し画像

やっぱり、「動け」ってことね。その2

2年ぶりの持ち越し案件の
「インサイトマップファシリテーター講座」をやろう!と
動くきっかけのふたつめは

昨年、セッションを受けていただいた方とのご縁にまつわる出来事でした。

昨年末に1年間ご縁のあった方達にお礼のメールを送りました。

「セッション受けていただきありがとうございました。
その後、いかがお過ごしですか?

セッションを受けて何か変化があったでしょうか?
セッションが少しでもお役にたっていれば嬉しいです。

もし、お時間がありましたら、近況報告をいただけると幸いです。
よいお年をお迎えください。」

というような内容でした。

2,023年の1月に、Yahoo!ニュースに掲載されたこともあり
かなり多くの方からお申し込みをいただき、
たくさんセッションをさせていただきました。
(その数60名ほど!!)

セッションを受けていただいた方に
何か変化はあったのか?
気になっていました。

それで、1年の最後にお礼と近況伺いのご連絡を
差し上げたのでした。

返信をいただけると思っていなかったのですが、
何名かの方から返信をいただきとても嬉しかったのです。

「あのタイミングでセッションを受けさせていただいて
本当に 良かったです。
気持ちの整理ができて、前向きになれています。」

そんな返信を読んで、
「お役にたてて良かった!」
と本当に嬉しくなりました。

そして、お役に立てるなら
「インサイトマップファシリテーター講座」をやろうかな?
と思い、
以前、インサイトマップをうけていただき、講座に興味がある方達に
「インサイトマップファシリテーター講座」を開催します!
とのご案内メールを送ったのです。

と、それと入れ替わりのように
スイス在住のK子さんから近況報告のメールが届きました。
「このタイミングで!」と本当にびっくりしました。

そのメールには、
セッション後、一歩踏みだし、今は元気でやっていることが
イキイキとした文章で書かれていました。

良かった!

ところが、その後、K子さんから

「インサイトマップ講座のご案内ありがとうございます!
是非、参加したいです。年末に送った近況報告のメールが
届いていますか?必ず返信をくださるまりさんから返信が来ないので
気になっていました。」

との返信が届いたのです。
あれ?と思い、
K子さんからその直前に届いたメールをみたら
なんと2022年の12月末に出されたメールだったのです!

どこを彷徨っていたのか・・?
また、このタイミングで届くなんて・・。

あまりに不思議で、色々な偶然が重なったことに
K子さんとふたりで驚きました。

そして、K子さんがセッションを受けていただいた時の苦しい状況から
勇気を出して1歩踏み出して今があること。

そのきっかけになったのが
「インサイトマップセッション」だったことを
聞いて、

「やっぱり、これは動けってことよね」

と確信したのです。

世の中に不思議なことはたくさんありますが、
今回のことは、
ぐずぐずしていた私の背中をどーんと押してくれる
きっかけになった出来事でした。

長くなったので
3つめは、明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?