見出し画像

「何でもは揃わないわよ、揃ったものだけ」

〇月〇日

 大人のデパートエムズの看板、「エロいものなら何でも揃う」を目撃した瞬間、私はこう思った。
「何でもは揃わないわよ、揃ったものだけ」

 西尾維新さんの「物語」シリーズの羽川翼のせりふのもじりである。この小説、昔、愛読していたのでした。

〇月〇日

 立川にて目撃。ゲームのマリオの土管のようだと思った(何の建物なのか、残念ながら不明)

〇月〇日

 妻くんに誘われ、プレイ! ミュージアム(@立川)で開催されている「鹿児島陸 まいにち展」に行った。
 鹿児島さんは、福岡を拠点に活躍する陶芸家・アーティストである。草花や生き物をモチーフにした作品が多い。
 今回は「あさごはん」「ひるごはん」「よるごはん」などに合わせた作品を展示。
 初の大規模展覧会とのこと。

 適度の混み具合で、ゆっくり鑑賞。
 展覧会は、一部を除いて写真撮影可。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!