見出し画像

「Peeping Life」

 DVD「Peeping Life」が好きだ。アニメである。

 思い起こせば、「Peeping Life」に最初に出会ったのは、池袋の丸井にあった、ヴィレッジ・ヴァンガードだった。

 店内で、お出かけバカップルの映像が流されていたのだった。

 そのときは、作りこんでいない、アドリブくさいせりふまわしに、素人くさいアニメだなあ、くらいの感想しか浮かばなかったが、毎回、ヴィレ・ヴァンに行くたびに店内で流されているので、気になって、ついには、購入するまでになった。

 そして、スルメイカのようにはまり、とうとう全巻を揃えるに至ってしまったのである。

「半笑い脱力系即興芝居とCGアニメーションの融合。CGのムダ遣い」

 これが、「Peeping Life」のキャッチ・コピーである。

 人生はムダなことでできている。ムダなことの積み重ねが、有意義な人生を送る秘訣である。

 などとは、このアニメはいっていないが、私はそう思う。

 人生に効率を求める人には、不向きなアニメだが、私にとっては、おすすめのアニメである。


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!