見出し画像

「ワークマンハウス士別」のご紹介!

こんにちは、イトイグループ・深澤です。
前回記事を書いたのがなんと8か月前!!お久しぶりです…。
季節は夏となり、明るいうちから飲むビールが美味しい時期ですね🍺
ちなみに私、ビールは最初の1杯しか飲めないのですが、マルエフが好きです。
※クラフトビールなら士別サムライブルワリーの「雅」がお気に入り!

さて、今回タイトルにもあります「ワークマンハウス」。
レッドホーストラスト株式会社さまが運営する工事出張者向けの宿泊施設として、今じわじわとエリアを拡大しており、先月士別にも誕生しました。
そして、イトイグループホールディングスは、
7月より「ワークマンハウス士別」のオーナーとなりました!
ということで早速、出来たてほやほやの「ワークマンハウス士別」にお邪魔してまいりましたのでご紹介します。

ここがイイですWMH士別~①快適空間での美味しい食事

新しい建物の香りって、ちょっと気分が上がりませんか?
今回、私と一緒にスキーチームの鴨田選手もお邪魔させていただきましたが、入館してすぐに感じる新築の香りに、「新しいって感じする~!」「このにおいいいよね~」なんてキャッキャしていました。
一般的なビジネスホテルと違い、館内は土足禁止でスリッパに履き替えるシステムなので、床も汚れにくくて良いですね。

まず案内して頂いたのが、食堂。

窓から差し込む日差しが心地よいです

ワークマンハウスは、工事出張者をターゲットとしていることもあり、働く方々を食事の面でもしっかりサポートしてくれます。
プランは素泊まり、1泊2食付き、1泊3食付きを選択することができ、
3食付きの場合のお昼はお弁当として提供してくれるので、工事現場でのランチも心配なし!
※ただし、土日は施設内にスタッフが居ません、土曜夕食~月曜昼食は食事の提供が出来ないそうです。ご了承下さい。

ある日の3食

そしてもう一つ、嬉しいサービスが…

黄線の中にご注目

ジョッキが冷やされています!!
自由に使ってOKなので、仕事終わり キンキンに冷えたジョッキで乾杯出来ちゃうんです。
(※他のお客様もいらっしゃるので、部屋に複数取置はご遠慮くださいね)
この他に、ソフトドリンクもセルフサービスにて用意されておりますよ。

ここがイイですWMH士別~②まるで自室!?「丁度良い」個室

ワークマンハウス士別は2階建て。
1階が食堂・男性用浴場・禁煙室、2階が女性用シャワー&トイレ、喫煙室となっております(ランドリールームと男性用トイレは各階にあります)。
次は、宿泊のメインである各部屋を見せていただきます。

全て1人部屋となっており、部屋にはベッド・冷蔵庫・エアコン・テレビ・デスクが備え付けられています。
※バス・トイレは部屋にありません。全て共用のものを利用します。
広さはあまりないものの、私が特に「イイな」と思ったのが
通常、ビジネスホテルだと床が絨毯になっているところが多いかと思うのですが、フローリングになっているため まるで自宅の1室にいるような心地よさを感じました。
土足禁止なので、抵抗なく素足で歩けるのも良いですね!
デスクも丁度良いサイズなので、PC作業も問題なく行えそうです。
過度な設備はないものの、快適に過ごすための備品は揃っており、
まさに「丁度良い」空間となっております。

ここがイイですWMH士別~③長期滞在も安心!充実した設備

工事出張者向け、ということで、1日や2日だけではなく1週間以上の滞在も想定されているワークマンハウス。
工事はそんなすぐには終わらないですものね。
そんな時、絶対に困るのが「洗濯」。日々泥や土で汚れる作業着を、宿泊先でパパッと洗えたら最高ですよね。
ご安心ください。洗濯機、たくさんあります。

ランドリールームの一例

洗濯機は複数設置されており、上部でも記しましたが設置個所も複数!
女性用のトイレ&シャワールームのすぐそばにも置いてあります。

また、他にも嬉しいサービスが…

二階に上がってすぐの「便利グッズエリア」

こちら、綿棒や絆創膏・懐中電灯・耳栓・お掃除グッズなどが全てサービスで使用できます。
隣には電子レンジもあり、「食事はしたけど部屋で晩酌したいな」というときに、お酒のお供を温めて食べられますね。
私がイイなと思ったのは絆創膏。
予期せぬケガの際、通常のホテルでもフロントまで行けばもらえたりするのですが、ちょっと面倒…。
こうやって廊下に置いてあれば、会話をする必要もなく手軽に使えますよね。

1階の男性用浴場
女性用シャワールーム
共用トイレ&洗面台

お風呂にもシャワールームにも、シャンプー&コンディショナーと
ボディソープが備え付け。
洗面台にはドライヤーとティッシュがちゃんと付いています。
各アメニティがしっかり付属されていると、荷物も減るので嬉しいですよね!

ここがイイですWMH士別~番外編・八重樫社長が素敵

実は今回、お忙しい中私たちを案内してくださったのが、レッドホーストラストの八重樫社長。
人見知り2名がちょっと緊張気味にお邪魔したのですが、とても爽やかで気さくな八重樫社長!色々とお気遣いいただきつつ、丁寧に案内して下さいました。
また、「お二人は宿泊施設を探すとき、どういうところを重視しますか?」「どういう条件を入れて検索しますか?」など、ご質問をいただき、
「施設をより良くしたい」というお気持ちがすごく伝わりました。
弊社の菅原社長からの「工事現場の職員は、靴が凄く汚れるので洗える場所があるといい」というアドバイスも早速実践、施設の外に洗浄用のホースが設置されていました(対応がお早い!)。

そんな八重樫社長、ワークマンハウスについて
「これからもエリアを拡大し、宿泊先が無くて困っている方々の助けになりたい」と仰っており、今後の展開も楽しみです。

「これからパートナーとして、末永くよろしくお願いします!」とメッセージをいただきました

ご利用について

さて、ワークマンハウスは「工事出張者向け」と序盤でご紹介しましたが、
一般の方も宿泊が可能です。
駐車場も完備されておりますので、ご安心下さい(台数には限りあり)。
現在、8月まで予約がびっしり(すごい盛況ぶり!)ですが、
急なキャンセルが出る場合もあるそうなので、一度お電話にて確認されることをオススメします⇩
ワークマンハウス士別
直接のご予約はもちろん、弊社グループ企業「イトイ産業」からのご紹介でも予約可能ですので、お気軽にご相談下さい。

建物も新しく、設備もしっかりしており、素敵な社長が運営する「ワークマンハウス士別」。
今回は見学のみでお邪魔しましたが、いつか「実際に宿泊してみた」レポもご紹介できたらなあ、と勝手に思っています。
気になった方はぜひ一度、宿泊してみてくださいね。

今回もお付き合いいただきありがとうございました!
ぜひフォローをよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?