見出し画像

大オオグソクムシはかわいかった

人の当たり前は自分の当たり前でないし、えっ!?って驚くような事を、日常に取り入れてる人もいる。

家庭のルールも様々で。。

ちょっとやそっとの事では驚かなくなっていた私も、さすがに今回は驚いた!

子どもとのお留守番サポート中に荷物が届いた。
【活魚】って書いてあったので、早めに開けて、調理するなり、冷蔵庫へしまうなり、しなきゃいけないな。。なんて考えながら。。。

ん!?なにこれ?えびじゃない。シャコ?。。違う。

大オオグソクムシでした。。

いやいや、これはさすがに調理した事ない!!

とりあえずそのままフタをしておく事に。

深海魚好きの子どもたちは興味しんしんで、めちゃくちゃ楽しんでる。。。

あぁ、顔、かわいい( ´∀`)

おうちサポートはこんな楽しい珍事も日常。

調理法とか気になって調べちゃったし( ´ー`)
内臓の取り出し方も覚えた。

これからは調理依頼が「大オオグソクムシのから揚げをおねがいします。」って言われても対応できそう。

後日談。。

とりあえず食べないで飼うことになった大オオグソクムシ。
2匹脱走したそうな。。。

見つかったかな🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?