見出し画像

お誕生日はおめでとうよりありがとうを伝えたい

昨日は娘のお誕生でした。
お誕生日は自分のも、子どものも、そこまで特別視してないので、仕事が入れば仕事するし、普通の日と変わらずに過ごします。

ただすごくありがとうって思うし、ありがとうって伝えたい。
本人だけでなく、これまで関わってくれた全ての人へ。

私の元へやってきて、よくここまで大きくなったなぁ。すごいなぁって思った。
しかもすごくやさしい子。見習わなきゃいけない所沢山ある。
元気でいてくれてありがとうって伝えた。

両親や、小さな時よく預かってくれた、姉、妹へも、今の娘の写真と共に「こんなに大きくなりました。ありがとう。」って伝えた。

そしたら、父親からは「you make me happy!」って返事が来た。
母親からは「母になって16年。すごいね。がんばったね。」って返事が来た。

娘の誕生日にありがとうを伝えたら、両親からほめられた😊

これまで自分の事を発信する事、伝える事苦手だったけど、なんとか少しずつ探りながらやってきて、やっと今この段階。

まだまだうまく伝えられなかったり、発信の仕方がいまいちうまくできなかったりするけど、

伝えることの大切さを改めて実感した。

特に感謝はしすぎるって事はないと思うから、恥ずかしがらず伝えたい時にちゃんと伝えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?