見出し画像

作品は自分を写し出す鏡みたい

次の展示まで1ヶ月をきって告知をはじめると同時に、前回の展示以降つくり貯めた作品を並べて、どうやって展示しようかな?、とか考えてた。

去年の3月にはじめて展示をした時からほぼ1年。
つくる想いも、つくるものも沢山沢山変わってきた。

それがまんま作品に出てる。

やる気に満ち溢れている時はエネルギーパンパンのちょっとキツイ位のものだし、寂しさ、自信のなさ、喜怒哀楽全部出てた。

どんな創作物でもそうだと思うけど、つくりだされるものはつくり手の気持ちが反映されてる。

それがすごく顕著に出やすいタイプではあるのは知ってたけど、ここまでとは。っておもった。

つくりだすもの、自身のこどもの様だっていうパターンもあるかもだけど、私はやっぱり自分のこころを写し出す鏡みたいだな。って思った。

そんな作品たちを展示させていただきます。

yayoi+ritomarus 2人展

「 at BOKKA 」

3/1(日)〜3/8 (日)
八王子 COFFEE ritmos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?