見出し画像

くまさんがコッペパンやるってよ。

私の知人(保育士元同僚)がコッペパン屋さんをオープンする。

もうオープン前からああだこうだ、夢をお貸ししてもらって見させてもらった夢のオープンのお手伝い。

準備をさせてもらえることが楽しくて面白い。
わたしも老後の夢である
子育てママさんたちが集まれる一時保育併設のカフェが夢である。
だからこそ
このオープン準備をさせてもらうことで、夢の擬似体験させてもらっている。

そして私の想像力とやる気の力がありすぎて(笑)
お店のロゴを思いついてしまい半ば勝手に
制作。

私が作ったロゴ

この制作したロゴから
看板屋さんで仕上げて
下のようになりました。
さすがプロ!

看板屋さんデザイン

とっても良くなってるー♪
私の原案(言い過ぎ(笑))を使ってくれて
看板にしてくれるなんて嬉しすぎるー!


チラシも作ってみました!(笑)

勝手にチラシ作り

こういうの作ってる時ってテンション上がっちゃうのよね(笑)
あっでも内容は
ちゃんとクマさんオーナーに確認しながら作りました!
なので情報は間違いないのでご安心ください。

飯能に12月17日オープン

ふわこっぺ はんのう店
営業時間 平日   8:00-14:30 15:30-18:00
     土日祝日 8:00-18:00
埼玉県飯能市双柳606-5
駐車場あり
キッズスペースあり
イートインスペースあり

これから
オーナークマさん
イベント妄想中。

Instagram

https://instagram.com/fuwakoppe.hanno?igshid=YmMyMTA2M2Y=

当日私もオープン手伝いにいきます!

オーナーは
元男性保育士なので子どもを連れていきやすいですよ。
少し人見知りの
クマのようなオーナーが待ってます。
仲良くなると人の良さ滲み出て
噛めば噛むほど
味がある!
そんな人です!

あっここだけの話…
お嫁さん募集らしいです(笑)
ナイショですよ!

そして
オープン落ち着いてきたら
お店の隅っこお借りして
ママさん向けにコーチング
出来たらいいなーって思っている。

コーチングで
ママも自分を見つめる時間を。
自分を大切に
自分と向き合える
自分だけの時間。
自分を愛せるコーチング。
地域のママさんにも
そんな体験をして欲しい!
ってまた夢を語る。

でも実現させたいなぁー

ここまで読んでくだりありがとうございました。
よろしければ♡ボタン押していって下さい。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?