見出し画像

【なおみちカフェ(日本理化学工業株式会社美唄工場)】

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の中学部、保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。


現在、パワーハラスメントによって、教育活動を強制的に中止させられている元陸上競技日本記録保持者の伊藤佳奈恵です。

でも、毎日、楽しく北海道の公式HPのご紹介をさせていただきながら、三重県の闇をあばき、世に知らしめて悪い奴らを成敗してまわります。


そんな、私の大好きな北海道の一押しスター、北海道知事の鈴木直道さんの自称アバター上の彼女をしています。だからといって、三重県の悪者と一緒にしないでくださいね(笑)


そんな、直道知事は、最近ちょっと元気がなかったのかな?

もう、さっき記事をみたんですよ。


本当に、腹正しいですーーー。
ねえ、こんなのに、気にしなくていいからーー!!

もーーー、夜中に、指令をだして、職員にさせていたって
聞いたんです。批判ツイート💦

なおみち、訴えたれーー!!!


あ、ところで、ですね、
なおみちカフェの更新があるのかな?

フェイスブックにあがってたので、ご紹介します。


なおみち知事の一文

本日、美唄市の日本理化学工業株式会社を訪問しました。

 同社は、チョークの生産で国内70%以上のシェアを誇る企業で、障がいのある方を従業員として多く雇用しています。

 今回、チョークの製造体験をさせていただき、職員の皆さんがお互いを尊重し、相手の立場に立って、作業内容を工夫することで働きやすい環境づくりに取り組まれてきたことに感銘を受けました。

 また、これまで大量に廃棄されてきたホタテの貝殻を原料に使用した「ダストレスチョーク」は、自然環境に配慮するだけでなく、ホタテの粒子が生み出す「書き味のなめらかさや鮮明さ」といった品質向上にもつながっていると伺いました。

 道では、企業の皆様と連携しながら、それぞれの意欲や特性に応じた就労機会の拡大や職場定着に向けた取組を進めていきます。

※なおみちカフェ:様々な分野で活躍されている方の仕事場などに伺い、その取組や地域の思いなどをお聞きし、道の施策に反映するとともに、広く発信していく取組です。


はい!
もう、これですよ。

チョークの製造!!
わたし、高等部の先生をしていた時に、
めっちゃ書きまくってた。

保健の授業!!

息できなくなるんですよ。
その、チョークの粉がまいおりて💦


ですが、これ、
ホタテです。

貝殻が使われているんですね!!
身体にやさしい!!

そ、このかがやきでも使用していますよ!!

今、禁止されてますが(笑)


日本理科学工業株式会社

こんな有名な会社が美唄にあったなんて😲

いい(・o・)😍顔ですね


それに美唄は、そうなんです。
データセンターがあります


北海道のデータセンター立地優位性【北海道公式HPより】

そして、陸上競技場もあったりして・・・


美唄陸上競技場

なつかしーい

はい、というわけで今回は、日本理化学工業(株)をご紹介されたなおみちカフェにいった、直道の紹介でした!!


こんなガセネタ気にしないでね💞

従業員の多くの方々を障がい者雇用にされている会社です。
是非、美唄に遊びに来てみてはいかがですか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?