見出し画像

電車の中の一コマ

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。


北海道の公式HPのご紹介をしております。また、鈴木直道知事の強力な応援隊として活躍中です!


本日、津駅から名古屋駅まで近鉄に乗車しました。

ダンス系の10名くらいの小学生の女の子がやってきて、電車の端でお母さん方と立っていました。

すると、私の隣の席が少し開いていたのを見つけてか、4名くらいが隣に座ってくれました。


前には、怪しげないつものストーカー集団が・・・

なぜ、わかったのでしょう?

めっちゃ、デコしたキラキラしたかわいい携帯を出して、

自撮りをしながら、となりのお友達と一緒に楽しそうにしていました。


しばらくすると、画像を反転させて、自分の顔をミラーに

それ!!

絶対、いまどき!!

と思いながら、ずっと、見てたんです。


でもですね。

この子ら、じつは悪そうなストーカーさん達を撃退してくれていたんです。


メイクをしながら、なんですが、

画像撮るまねすると、相手はひるみますね。


そうなんです

ヤンママいけ女の姉妹かと思うママが、

こちらを見つめておりました。


きっと、助けてくれていたんだと思います。

これから、名古屋!!

本当に楽しそうなんです。

いつも、名古屋来ている・・そんな雰囲気の彼女たち


でも、違ったんです。

名古屋、愛知??

え、そうなん??

と、いうことは、もしかすると、遠方からきてくれた、

イントネーションでは大阪??

かもしれませんね。

かわいい、ちびっこギャルたちの

撃退の裏に隠れた、やさしさに

私は、涙しておりました。


本当にありがとう

三重の津の小学校の子?かもしれません。

強いママと、子どもたちに、

感謝いたします!!


首をなおして、また!!

ちなみに、使用していたあの子たちのマスカラは、

ウオンジョンヨ!!のブラウンマスカラ!!

とっても、かわいい!

先生としては、注意をしなければ、ならなかったのか?

いいだろうよ(笑)

あれが、強さだ!!

もっとかわいくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?