いつも頑張っているすべてのお母さんへのメッセージ。母の日によせて。

5月9日、今日は母の日ですね。
「お母さん、ありがとう」の言葉が飛び交っていて、みんななんて素直なんだ! と感心しています。
わたしは長い間ひねくれていたので、母に感謝の気持ちをもてるようになったのはここ数年のことです。子どもを育て、その過程で自分の子ども時代を思い出し、「そうかこういう時、母親はこんな気持ちになるのか」と共感が生まれ、そしてやっと素直に感謝できるようになりました。

そんなわたしが3年前に出版した本がこちら。

今日はその中から「いつも頑張っているママへ」というコラムを紹介します。

画像1

画像2

画像3

ママ業はハードワークです。
自分をみとめ、ねぎらいながらゆっくりやっていきましょう。


サポートありがとうございます。いただいたお金は、全国腰痛学校プロジェクトの交通費として使わせていただきます。