見出し画像

ニコニコ超会議お疲れ様でした&ありがとうございました!

 どうも夜香学園のぐっちーです。

 まずは4月末の超会議お疲れ様でした&ありがとうございました!
 自分自身は超会議は参加者、出演者(?)、スタッフと経験したことはありましたが、
 初めて出展者という中で参加しましたが、かなり楽しかったです!!
 夜香学園としてのはじめてのイベント参加ということもあって結構てんやわんやしたとこもあったりしたので、
 今回はその辺り詳しく書いていこうと思います。


まずは良かったこととして

 まずは良かったこととして、かなり盛況しているブースになったのではないかと思います。
 足を止めて見てくださる方がかなりいまして、参加して頂いた方もかなり多い印象でした。
 時間帯によっては参加待ちが発生する勢いだったのも驚きでしたね…
 他のブースではあまり人が来てくれずに苦戦しているブースもかなり見受けられたので、
 ブース位置がかなり端っこだった割には良かったかなぁと思います。

来て下さった方々

 この画像もそうなのですが圧倒的にスマブラが人気なのが驚きました。

悪かったこと・良くなかったこと…

 逆に悪かった事や良くなかったことですが、かなり準備不足な点が多かったことですね…
 まずは通信環境が完全に失敗してます。
 一日目は午後からしかYouTube配信をしなかったのですが、これに関しては用意しておいたモバイルWi-Fiがあまりにも役に立たず、映像は数秒ごとに切り替わるレベルでしか送信できないという使えないものでして…
 最終手段で自分のスマホの通信をテザリングして午後からある程度の通信が確保できたので開始したという事情がありました。
 イベントですからつながりにくいのはわかってましたが想像以上で…
 その分Povo(自分のスマホの通信)がほぼ問題なく動いているのにはびっくりしましたが…

 他には一日目のゲームが一個目から確認不足でいきなり変更なんてことがありました…
 これに関しては完全にこちらで確認しなかったミスではありますね…

 更に言いますと、実は本来夜香学園が参加した一つの理由として

「新メンバー募集をする」

 ということがあったのですがそれもほぼ出来ず…
 ビラとかポスターとか作っておくべきでしたね…

 後は結構昼に空きの時間が多かったというのがありますね。
 これに関しては自分がクリクロの他にもやることがあったのでその分空いてしまったのですが、やはり2人で回すのは結構至難の業というかほぼほぼ無茶でしたね。

…新メンバー大募集です!!!

総評として

 ここまで書いていきましたが総評としては概ね成功といって良いのではないかと思います。
 先ほども書きましたが、足を止めて見てくださる方も、参加して頂いた方もかなり多くブースを盛り上げられたという点で出してて良かったと思います。
 良くなかったことはありますが、何とかカバーしたり軽症だったりとで何とかなった感じではあります。

 もし、来年の超会議でもクリエイタークロス的なものがあったら、反省点からちょっと色々考えることはありますが参加していきたいなとは思っておりますので今後もよろしくお願いします!!!

 ということでここまでの閲覧ありがとうございました!


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?