ついに書き忘れた

書き忘れたことに今さっき気づきました。

昨日は今朝のチャンピオンズリーグを
見るために早く寝たのですが、すっかり
忘れていましたね。

まあ昨日の夜分ということで
今書いて相殺しようと思っております。

僕はPSGファンなので、今朝はPSG対ドルトを
観戦していました。

そうすると恐ろしいことにドルトには
19歳とかでこの舞台に立って、
2ゴールとかまで決めてる選手がいたりします。

今までどんなすごい人も必ず自分より年上で
自分も何年かしたらそうなれるかなと
思っていたんですが

もう、下の年齢で優秀な人が
台頭してくるような年齢になったんだと
実感しました。

もちろん世界最高のサッカー選手を目指す
彼らと、僕が目指すものとでは方向性が全く
違いますが、

ただ、もう「伸びしろ」とかが評価される
年齢は終わって、結果ベースでフラットに
評価される年齢になったんだなと思いました。

2020年は圧倒的な実績を残して終えたい

今年のはじめに目標としたこと
今一度この目標に向かって自分を焚きつけてくれる、そんな試合でした。