ハローハロー

人生に息苦しさを感じるようになったのはいつからだろう。
大学生の頃はとにかく開放的に過ごせた。ささやかにモラトリアムを満喫しきった。

やはり就活は節目だったように思う。
私は靴下を履くことが嫌いで、自己アピールを不得意とし、緊張や目標と相性が悪い。
いくつもの苦しみを重ねた地獄を経て、新卒で入った会社を逃げ出し、今は非正規で働いている。

こんな私でも結婚して子どもが生まれ、これ以上ない幸せを享受しているのだが、どうも息苦しさを感じることがある。

それは、仕事のため毎日靴下を履いてるからかもしれない。
一人の時間をとれないからかもしれない。
子育てのため、お金や諸々の心配が尽きないからかもしれない。
電話嫌いなのにコールセンター勤務だからかもしれない。

なのでこうして、頭の中を文章にして発散することもいいかなと思って、今に至る。
謎長文そして駄文。

良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?