美味しいものが食べたいと思うけど

仕事が遅くまでかかったときは帰りにふと「美味しいものが食べたい」と思うことが多い。

美味しいものとはなんだろうか。

毎回のように「美味しいものが食べたい」と思いながら帰るのに、結局遅くまでやっているスーパーやコンビニで適当なものを買って済ませてしまう。

もしその時間になんでも食べることができるのだとしたら、一体何を食べるのだろうか。

結局明確な答えは出ていないのだろうと思う。

「何か面白いことがないかな」とつぶやく人がいる。

別につまらない人生や不幸な人生を生きているわけでもなく、ただなんとなく毎日に閉塞感を感じているのだろう。

そういった人も、急に明日が休みになって、なんでも好きなことをやっていいとなっても、結局何もしないことの方が多いのではないだろうか。

美味しいものにしても、面白いことにしても、どこかで他人任せになってしまっているのだろう。結局自分で決めない限りは何もかわならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?