見出し画像

敬老の日



花はストック☆

花言葉は『愛の絆』

わたしの祖母は今年85歳になります。

若い頃は、バスガイドをしたり、地元の大きな工場で働いたり。

80歳まで介護の仕事をやり続けたキャリアウーマン♪

祖母の手は『神の手』と有名になるほど、ほんとに仕事にも家族にも尽くす祖母♡

お見合いして結婚して、結婚相手のわたしの大好きな祖父は漁師と大工の二刀流のカッコイイ祖父♪

いつもにこにこしてる祖父母にどれだけの愛を注がれたんだろう♡

祖父が天国にいって、祖母はきっと寂しい思いをしただろうな。。。

今は病院に入院中の祖母✼

認知症が少しある状態に、時々怖くなる。。。でも、何が怖いって。。。きっと忘れられること。

わたしは、祖母が目標なの。

優しくて、カッコイイ姿をみて、祖母のようなカッコイイ女性になりたいって思って、同じ職業に就いた✼

憧れても、体が言うこときかなくて辞めてしまったわたしだけど、祖母のことは今でも尊敬している。

認知症でも、わたしを呼んでくれることが、どれだけ嬉しいことか。。。

『和果なら大丈夫やけん、しっかりせぇよ!あんたに任せとったら安心だから、ばぁちゃんが変なことしたら止めてよ!』

介護の仕事を長年してたら、自分がどんな状態かすぐわかる。

わたしもわかる。

だから、ふたりにしかわからない会話もある。

そこには祖母からの愛しかなくて。。。

わたしは、どれだけ未熟なんだろうと気付かされて。。。

祖母のような尊敬してもらえる女性になるまでは、程遠い。。。

祖母の存在は、タカラモノです。

会えないときも、愛の絆で繋がってることがわかるから。。。

わたしは、いつまでも祖母を愛してる♡

いつもありがとう✼

まだまだ、そのにこにこを見てたいからさ。。。

時々しか会えなくてもさ。。。

これからも、いっぱいおしゃべりしてね♡

まだまだ、傍にいたいからさ。。。

長生きしてくれると、わたしの心が救われます♡♡♡

大好きなの✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?