見出し画像

始める

10年くらい書いていたブログ。
そろそろ次の場所にと考え、新たな所へ…

ワタを育て始めて4年目の今年、
5月にタネを撒きました。

久々の雨は、土の匂いをさせながら降り始めた。ワタの畑に行った後だったので、雨は嬉しい。相変わらずワタの成長は遅くやっぱりむりなのかなぁと、重い足取りの中考えていた。
でも、でもね、できるだけで良いからワタを育て始め、土を触る様になって、私自身変化したはず、まだ、余り実感無いけど、だから、もう少し続けようかなぁ、新たな感覚の自分を知る迄、と。

家に戻り、織っていたマットを機から切り、見ていた。あれやこれや、思う所ありで、中々前に進まない。

また、ダラダラと書きます。
良かったら読んで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?