見出し画像

2023マスターズウィーク

昨年の大会で交通事故から
驚異の復活を見せた
タイガー・ウッズ。

今年の月曜日の練習では
カプルス、マキロイ、トム・キムと
リラックスした表情でラウンド。

練習ラウンドから満員

いたる所で
タイガーコールが響き
本戦に向けて熱気が高まります。

15番パー5では
グリーン奥から左奥や右奥のピンを
想定したアプローチを入念に確認。

試合をイメージした調整

16番パー3では
マスターズ恒例の
水切り(スキップ)ショットを披露。

4人が揃って
一斉に打つ姿に
パトロンも沸いていました。

豪華な同時ショット

月曜日の日本勢は
初出場となる比嘉一貴選手が
1人でじっくり練習ラウンド。

昨シーズンの
日本ツアーの賞金王として
特別招待でのオーガスタです。

記念すべき最初の1番ティーショット

ゴルフバッグには
合計19本のクラブを入れて
このコースに何が合うのかを模索。

特に6番アイアンは3本入れており、
高さを出すか、距離を合わせるかなど
試しながら決めていくようでした。

6アイアンは3本を入れて試打

火曜日と水曜日には
大学の先輩でもある松山英樹選手に
アドバイスを受けながら練習ラウンド。

ティーショットに始まり
アプローチやパッティングなど
グリーン周りを細かくチェックしていました。

2人でスキップショット

水曜日には
タイガー達も行った
スキップショットを見せたり・・・

笑顔も多く見られるようになり
19本入れていたクラブの選択も
徐々に定まって来たようです。

オークツリーの下で今田さんと

今年も私は現地から
今田竜二さんと一緒に
最新情報をお伝えしていきます!

いよいよ明日から
87回目のマスターズゴルフ開幕。
世界のトッププレイヤーの戦いに注目です!

#マスターズ #ゴルフ #オーガスタ #タイガー #松山英樹 #比嘉一貴 #今田竜二 #伊藤隆佑